「不思議な粉の正体は?」  9月20日  チューリップ組

今日は、フルーツ寒天ゼリー作りをしました。
「寒天」という不思議な粉を入れると、いつものさらさらのジュースではなく、少しドロッとした様子を見て、「おおっ!」と驚きの様子の子ども達。

先生から、「寒天は海の中の海藻から採れるんだよ」と教わると、「わかめとか?」 「海の中の?」と、またまたびっくり!!
 
自分のカップに自分でフルーツと好きな味の寒天ジュースを注ぎ完成!
  
「早く食べたいよ~」と待ち遠しいなぁ。
おやつの時間に、給食室で冷やしてもらった寒天ゼリーを食べました。
「あっ!固まってる!」 「フルーツいっぱいだあ」 「おいしいよ」 「おかわり食べたーい」と楽しい会話の弾むおやつの時間でした♬