「今日の活動」チューリップ組

今日は、食育!!

おやつで食べるトウモロコシの皮むきを行いました。

「うわぁ~ヒゲがはえてる」「わたし”とうもころし”食べたことある~」

っと、それぞれ喜んで皮むきを始めました。

「んん~!!」と力強く皮を引っ張る子ども達。皮が薄くなって中身が見えてくると

「もう少しだぁ!」と、にこにこ笑顔😊でした♬

おやつが楽しみの、チューリップ組さんでした!

IMG_2682 IMG_2678 IMG_2679 IMG_2681

 

 

 

 

 

日中は、粘土遊びを行いました。

以前に比べると、指先も器用になり、自分で作りたい物を形に出来る姿が増え

楽しい作品が出来上がりましたよ!!

IMG_2712 IMG_2711 IMG_2709 IMG_2706 IMG_2705 IMG_2704 IMG_2703 IMG_2700 IMG_2697 IMG_2694 IMG_2691 IMG_2689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です