とうもろこしさん もも組

今日は食育活動でとうもろこしに触れたり、皮をむいたりしました。

とうもろこしに興味津々のこどもたち。

これはなんだろう?とじーっと見つめてみたり

保育者と一緒に皮をむいたり

DSCN0312

DSCN0314

 

 

 

 

 

DSCN0316

 

 

 

 

 

とうもろこしを”よいしょ”と持ち上げてみたりする姿が見られています。

DSCN0317 DSCN0318

 

 

 

 

 

DSCN0315

 

 

 

 

 

「いないいないばぁ だれでしょね♪」のお歌に合わせて

とうもろこしの皮をむいていくと子どもたちも興味津々で

黄色のとうもろこしが顔を出すと、、にこっと笑い喜ぶ姿がみられました。

これからもたくさんの野菜に触れながら過ごしていこうね!!

 

又、タンポで製作をすると

「ポンポンポン たのしいな」

DSCN0321 DSCN0325

 

 

 

 

 

高月齢児は自分でタンポを握りポンポン

白い紙に色がつくのをたのしんでいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です