「元気いっぱい!」  さくら組

今日は、遊歩道のお散歩に行きました。
歩くのが大好きな子ども達・・・
歩くだけではなく、他の物や友達に興味が沢山わいてきているようです。
遊歩道でいちょうの葉っぱやありさん、ねこじゃらし・・・夏には見られなかった自然を目にする事ができ、手にとって見たり、覗いて探してみたりという姿が沢山あります。

特にねこじゃらしはお気に入りで一生懸命ひっぱって摘んでみたり、くすぐったい感触を友達同士で楽しむさくら組さん。
 
遠くにいるお友達に向かって、「お~い!!」 「○○ちゃ~ん」と手を振り呼んでみたり、個々の遊びだけではなく、他への意識も少しずつ高まっています。

次のお散歩では、秋のどんぐりやまつぼっくりが沢山落ちているといいね★