「初の誘導ロープを使って園内散歩」   さくら組

今日は、戸外で誘導ロープを使って園庭をお散歩してみました。
初めての誘導ロープでしたが、散歩の歌をみんなで歌いながら歩き、もも組さんの前を通って「お~い」 「バイバ~イ」と手を振ったりして、お散歩を楽しみました。

途中で「ブォ~ン」と鳴る音に気付いた子ども達・・・
見てみると飛行機でした☆
飛行機にもみんなで手を振り、慣れてくると狭い道や草のでこぼこ道もゆっくりですが、歩きました。
歩く中で、ありさんがご飯を運んでいるシーンを目にしたり、ネコさんを見つけ、「どこかなー?」と言っているように、隙間からジーッとみてネコの姿を見つけ、ニコニコ笑い、「ニャン」と呼んでみたり、みんないろんなものに興味を持っています。

そして、鉄棒のところでは、お友達と一緒に鉄棒につかまり、ゆらゆら☆

みんなで遊ぶともっともっと楽しくなるね♪
そして、誘導ロープを使って園外散歩にもみんなで遊びに行こうね!!