「大きくな~れ」

 

 

今日は、成長してきた大根の芽を間引きしました。

(一か所に複数の種をまき、芽が出た後に、少数の苗を残して残りを抜くことです。)

img_1827 img_1826 img_1830

こうする事で、一か所で一つの野菜がのびのびと大きく成長できるのです!!

この、間引きして抜いた葉っぱは、捨てずに食べることが出来るのです(^^♪

すみれさんは、給食室にお願いして、大根の葉っぱをお味噌汁に入れて頂きました!

1img_1832

給食の際には、「あ!あった~」と発見を喜び、収穫に感謝しながら

意欲的にたべていました!!

 

img_1834

新しく、カブとレタスの種をまきました♪

「おおきくな~れ」と成長を楽しみにしている子どもたちでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です