コミュニティ広場 園庭開放~おはなし会~保健ワンポイント講座~給食ランチ

img_1838

まだまだ暑い日が続きますが、木陰に入ると風が秋を感じさせてくれます。

園庭にはトンボも登場し子ども達も喜んで追いかけます。

img_1840

今日のコミュニティ広場では、園庭開放には6組、おはなし会には7組の親子の参加がありました。

園庭開放では暑さなんてなんのそのマイクーペに乗って押してもらったり押してあげたり在園児と一緒に遊びました。

dscn0052 img_1846

小さなお友だちが多かったのですが絵本に夢中!とても集中して楽しんでいました。

絵本「ぼくのおじいちゃん」「こぐまちゃんとボール」

紙皿シアター「まるいたまご」

わらべうた遊び「あがりめさがりめ」

dscn0057

その後は養護教諭からのお話。「子どものけがを予防しよう」

ヒヤリ体験を話し合ったり家での潜む危険について確認し合いました。

そして待ちにまった『給食ランチ』

dscn0065dscn0066

個々の月齢に合わせた給食、ミッキーのかたちのつくねにゆかりごはん、うれしそうに頬張りスティックにんじんもしっかりにぎって食べていました。「家ではたべないんですよ」とおかあさん。

みんなで食べる給食はおいしいね。

盛りだくさんのコミュニティ広場でした。

次回はもうすぐ、9/13(火)離乳食教室です。ぜひ、お越しください!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です