「小さいお豆かわいいね。」   すみれ組

すみれ組さんは、昨日はお部屋で野菜の皮むきを行いました。
その楽しそうな様子を少しご紹介します。

朝の内に、「今日もお野菜ムキムキするよ~」と声をかけると、「何をむくの~?」と期待している様子。
昨日、皮むきをしたのは、こちら、グリンピースです!!

前回のそら豆よりは少し小さめですが、指先を上手に使い一粒一粒取り出している子もいました。
「みて~かたいね!」とつついてみたりする子も、お豆の皮むきは2回目なので、いっぱいあったグリンピースも意外と早くむき終えることが出来ました。
 
指先の運動にもなり、何より自分たちでむいたグリンピースが給食に入っているのを見つけて食べることがとても嬉しいようです。
次もどんな皮むきができるか、わくわくしているすみれ組さんです。