「小学校にむけて・・」   ひまわり組

ひまわり組になり、自分たちで絵本を読んだりとひらがなへの興味を深めています。
そして、メタルインセットや様々な作図遊びを楽しみ、鉛筆の使い方も上手になってきました。
いよいよ、「あ」の文字を書いてみました。
「先生、自分の名前に”あ”ってつくから書けるよ!」と見せてくれました。
しかし、初めて書いた子は・・・
「難しい!」と苦笑いでした!

一緒に書いてみると「あーこういうことか!」と得意げになりながらも「やっぱり難しいや」と何度も書いていました。

しかし、興味のあるものには意欲的に取り組むひまわりさんは、とまどいながらもその顔は笑顔で頑張っています。