「真っ赤なトマト!」   すみれ組

8月7日
今日も日差しが強く、暑かったですね。
こんな日にはお砂遊びにお水も混ぜて泥遊び!!

ヒンヤリ冷たくて気持ち良い!
「先生~、ここの所つめたいよ~」 「オニギリどうぞー」

たくさん遊んだら、暑さなんて忘れちゃうね!!
午後はトマトの種取りのお手伝い!
トマトって横から切ると面白い形だね。

「トマト色だね」 「赤いよ~」種を取ったら
 
ミキサーにかけて 
 
「あっ!トマトジュースだ~」

ペロッと一口なめると、どんな味だったかな??
「甘いよ~」とニッコリ。もも組さんも興味津々にトマトを見て何だろう?といった顔に!

明日の給食はスパゲッティ!トマトさんはどんな風に出てくるか楽しみだね!