「イエーイ!!1番!!」   ひまわり組

8月7日
7月の誕生日会の日に酵素ジュースを作り、毎日50回声を出して数え、かき混ぜている子ども達。

少しずつ匂いやシロップの様子が変わってきている様子に喜び、

「味見してみた~い!!」とペロッとする日もありながら楽しみにしていました。

最近ではシュワシュワーと泡が出てくるようになり「すご~いシュワシュワジュースみたいになってきたー」とおどろくことも!!

栄養士の先生にシロップの状態を伝えていくと「もうそろそろ飲めるかも!!」と言われ、子ども達に伝えると「イエーイ!!1番だ!!」と大喜び。
最後の仕上げでフルーツとシロップを分けていく様子をすごい集中して見ていて、「出来ましたー!!」の声に「わー!!」と拍手がおこりました。

これから冷蔵庫で冷やしてお昼休みでお友達が少なくなるのでみんなが揃ったら、飲むことに。
飲んでもシュワシュワするのかな?楽しみです♪