「雨の日って楽しいな♪」

今日は久しぶりの雨。長ぐつを履いて、、嬉しそうに登園!!

さあ!外へ出てみましょう!たたきに出て、雨を見たり、雨の音を聞くと・・・

DSCN8992

子ども達からは、「ザアーザアー雨が降っているね」などの声が聞こえてきました。

缶詰の空缶を置き、雨の当たる音が聞こえると・・・

DSCN8988 DSCN8991

「わあ」と子ども達の驚く顔や反応がとっても可愛かったです♪

部屋に戻っても「カン」「ポツン」などそれぞれに感じた音を言葉にして表現したり、

たくさんお話をし楽しみました!

室内では、新聞紙で傘を作ってもらい、お部屋をお散歩!

DSCN9025

色々な物を作ってもらいました(^^)♡

 

神さま、楽しい雨の日をありがとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です