「(おへんじ)はーい!」「(おてて)パッチンコ」(もも組)

毎朝行っている朝の会では、お名前を呼ばれると「ハーイ」と手をあげたり、

保育者の顔を見て笑顔を返してくれています。

讃美歌やお歌も大好きで、保育者が口ずさむと、

体を揺らしたり、手で振りを真似して楽しんでいます。

お祈りの時も、「おてて、パッチンコね」と保育者が手を組むと、

小さいおててを重ねて保育者がお祈りするのをじーっと聞いています。

これからもたくさんのお歌や絵本を紹介して楽しんでいきますね。

DSCN0911 DSCN0910

 

 

 

 

 

廊下からピエロさんの噴水を見ました。

お水の勢いでピエロさんの帽子が上がると、「すごーい!!」と手をたたいて喜んでいました。

今度はお外にいる時にやってみようね。

DSCN0921 DSCN0927 DSCN0923

 

 

 

 

 

暑い夏は始まったばかり。

夏ならではの経験もたくさん積んでいけるように楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です