にじのひろば~スライム作り~

暑い中、元気にやって来ました小学生!

昨年度簡単そうでなかなか思った固さにならず苦戦した子が多かったスライム作り。

今年こそ「得意なんだ」と言えるくらいに…と取り組みました。

改めて、手順の確認。

にじ (4)にじ (3)

 

 

 

 

 

さぁがんばるぞ!!

「先生~固まらなーい」「もう出していい?」「手にくっつくー」

「見てーきれいな色!」「のびたー!」

にじ (10) にじにじ (2)

 

 

 

 

 

にじ (6) にじ (8) にじ (11) にじ (10)にじ (7)

 

 

 

にじ (5)

 

 

 

 

 

 

うまくいってもいかなくても、きもちい!ね。つめたいね。きれいだね。

帰り際「おもしろかった?」の問いに「またやりた~い」

そうだね、たのしかったね!キラキラ入れたり砂鉄の動くスライムなんかも作りたいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です