「2色混ぜると~??」マーガレット組

ここ数日、会話の中で「青と赤を混ぜると何色?」など、色のやりとりを楽しんでいました。

今日は実際に、色水で遊びながら‘‘何色に変身するかな?‘‘を実験してみました♪

「僕何色にしようかな~?」「緑と赤を混ぜてみよう1」と、それぞれに色を選び、水を入れると…

「あ!!オレンジになった!」「私のは緑!」「青を入れすぎたから…黒みたいになっちゃった」と色の変化を

喜び、興奮する子ども達☺

IMG_3608 IMG_3609 IMG_3611 IMG_3610 IMG_3614 IMG_3613

IMG_3612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色の変化を楽しんだ後は…「もっと色を足したい!」と3色、4色と試してみる子や、

身体にあてて、「冷たいね」「気持ち良いね!」と、水の冷たさを感じて笑顔になっていました!!

今度はジュース屋さんになろうかな?ヨーヨー屋さんになろうかな?次の遊びも楽しみですね☆ミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です