プレ保育・小鳩(こばと)ルーム~色水あそび~

初めて小鳩ルームに遊びに来てくれたお友だち2人。

お母さんやおばあちゃんと離れて少し淋しそう…と思ったら

すぐに好きな遊びを発見!!

ミニカーに 細い棒落とし、おやつのじかんごっこ。

2人すぐに笑い合って仲良しに!

DSCN0311

 

 

 

 

 

さぁ 外には同じ2歳児すみれ組のお友だちがいっぱい待っているよ。

色水でジュースを作っていっしょにあそぼう!

DSCN0312 IMG_3580 IMG_3581 DSCN0313 DSCN0314 DSCN0318

 

 

 

 

 

好きな色紙をペットボトルに入れてシャカシャカ…

「みてみて~」

「ほら~みて~」

ペットボトルを差し出して、青やピンク、緑のジュースができたー

本当にきれいね。

DSCN0316 IMG_3590 IMG_3584 IMG_3583 IMG_3582

 

 

 

 

 

ビニール袋の色水も 手の中でもにょもにょ。

ひんやりつめたくてとっても気持ちいい!

ヨーヨーみたいののびたり縮んだりおもしろい!

今月は26日(金)夕涼み会があります。小鳩ルームのお友だちもぜひ遊びにきてくださいね。一緒に踊りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です