『おたんじょうびおめでとう!!』

ポカポカ陽気の今日は1月生まれのお誕生日会でした。さくら組のお部屋に乳児組の子供達が集まり4人のお誕生児のお友達をお祝いしました。すみれ組のF君・Aちゃんはピッと立ち自分のお名前を言ったり“3さい”と指でみんなに教えてあげる事も出来ました。さくら組のS君ともも組のT君は初めての事にちょっぴり緊張気味でしたが手を振ったりニコッと笑顔を見せたりしていました。そして司会者の出し物『マジックショー』が始まると興味津々に司会者の手品を見ていました。保育士に魔法の呪文を教えてもらうと指を立てて『チチンプイのプイ!』と一緒に呪文を唱え魔法が掛かるのを真剣な表情で見ていました。魔法で不思議な事が起こると、目をパチクリさせて『えぇー!?』『おぉー!!』と歓声を上げていましたよ。もも組さんのR君は手を叩いて嬉しげな表情。すみれ組のS君・Sちゃんは新聞紙から水が落ちてくるかと思い『うぁ~!!』と慌てていました。T君は迷子の子ウサギが何処に隠れているのかを自分のポケットを始め友達のポケット、保育士のパーカーのフード等…子ウサギが隠れていそうな場所を探していました。さくら組さんは、言葉もなくジィーッと出し物に見入っていました。お部屋に戻ってからも『おもしろかったね~!!』とにこにこの子供達でしたface01