『大根抜き!』

今日の午後、ポカポカと暖かい陽気の中、チューリップ組さんとマーガレット組さんは畑で大根の収穫をしました。『起きたら畑に大根取りに行くんだ!!』とお昼寝の後の着替えも大張りきり!準備も早くできました。畑に着くと、まずはチューリップさんから抜きました。『折れないように…』と頑張って掘りました。次にマーガレットさんが掘ると、掘り終わったチューリップさんも手伝ってくれて、たくさん収穫できました。『僕の大きい!』『長いよ!』と喜んで園に持ち帰りました。保育園に着くとマーガレットの男の子が『先生!大根洗いたい!』と、みんなで大根をピカピカに洗って給食室に届けました。明日は給食のスープやサラダに入れてもらって神様の恵みに感謝しながら、みんなで美味しく頂く予定にしています。