『こいのぼり作り』

♪やねよりたかいこいのぼり~と朝から元気いっぱいに、お歌を歌っていた子供達。『大きいのはお父さん』『赤いのは?お母さん!!』『一番小さいのは…赤ちゃん!!』とこいのぼりを見て当てていました。今日は『こいのぼり製作』を子供達と楽しみました。
1.エアーパッキングのスタンプ…赤と青の絵の具を付けて画用紙にペタペタとスタンプ押しをしました。上手に、こいのぼりのウロコが出来た     かな?
2.クレヨンでなぐりがき…色々なクレヨンを使って紙いっぱいに、なぐりがきをしました。はじき絵をして、吹流しを作ります。
3.染め紙…赤と黄色の絵の具の中に紙を入れて染め紙にもチャレンジしたよ。
*子供達は色々な素材に触れて製作を楽しみました。出来上がりが楽しみですね!!