『体を動かすの楽しいね!!』

今日は朝から雨icon03『先生、お外行けないね』『雨だれぽったんだよ~』と外を眺めていた子供達でした。そんな子供達も大好きな音楽に合わせて体を沢山動かして遊ぶと笑顔で『もう一回』と何回も『アイアイ』や『くっつきむし』『握手でこんにちは』を楽しみました。模倣遊びも上手になり、お友達と二人組になって遊ぶこともできるようになりました。今日遊んだ『くっつきむし』の歌うを紹介します。一緒に楽しんでください。
1.くっつきむし どこだ くっつきむし どこだ
  ここです ここです ここですよ
  ほっぺと ほっぺを くっつけて
  いっしょに なかよく あるこうよ
*あたま おしりに変えて歌います。ほっぺ・あたま・おしりをくっつけて一緒に歩く遊びです。