『まわったよ!!』

今日は幼児組さんの≪こま回し大会≫の応援に行きました。兄弟を見つけたk君は真剣な眼差しで、お兄ちゃんのコマを見ていました。メダルを掛けている姿を見て拍手をしながら喜んでいました。いつもとは違う雰囲気に、目をくぎ付けにされ集中してみている子や『がんばれ~』と大きな声援を送る子もいました。お部屋に戻ってからは、お兄さん・お姉さんの影響を受けてかAちゃん・o.s君・u.s君の三人が夢中になってコマを回し始めました。お正月のお休み明けから遊んできたコマも指先を上手に使って回せるようにもなってきましたよ。まだ回せないお友達にも『こうやるんだよ~』と指先をクルクルさせて見せてあげていました。k.s君は『こうやるの?』とAちゃんの指先を一生懸命見て真似ていました。出来た喜びを、お友達にも伝えたく一生懸命教えている姿に感動した日でした。