『楽しみ、楽しみ~」(チューリップ組)

今日は幼児3クラスで外周をぐるっとお散歩。

バスが発車するところを見たり、米本小前を通るとてつなぎペアのひまわりさんが「私のいく学校だよ。」と教えてくれ、『学校』という物にも興味を持っていました。

園に帰って来てから「チチチチチ・・・」という声を頼りに木を見ると、木にヒヨドリが止まっているのを発見!!葉に隠れ少し見つけにくかったのですが、見つけたお友だちが「こっち、こっち!!」とみつけやすい場所を教えてくれ、「いた~!!」とみつけて喜んでいました。

ひよどり2.10

その後、畑でブロッコリーの観察。

小さい小さい蕾が出来ていて、周りの葉っぱをそぅ~っと触って観察していました。

ぶろ2.101ぶろ2.102ぶろ2.103

「かわいい、赤ちゃんみたい」「固いね」「形はブロッコリーだね」とつぶやきもあり、ブロッコリーが大きくなるのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です