いくつかな?!(マーガレット)

 今日はお正月あそびのはねつきとサイコロ遊びを楽しみました。
はねつきは一人でいくつ付けるかやお友達を誘って二人で行う姿もありました。なかなか打ち合う事ができずにいましたが、
少しずつタイミングを合わせようとしている様子もあり掛け声をかけて楽しんでいました。
サイコロ遊びはフープを使いスタートとゴールを決めて、すごろくのようにサイコロの出た目の数だけ進んでいきました。
自分の出た目を数えながら進む子、ちょっと戸惑っている子には教えてあげる子といろんな姿がありながら、みんなで声を出し合い数を確認しながら楽しみました。
ゴールできると「バンザーイ!!」と大喜びの笑顔で「もう一回やろう!」チャレンジしていました。