うきうき!ドキドキ!(幼児)

 今日は、ひまわりさんとマーガレットさんで米本小学校の運動会へ行ってきました。
学校が近づき、太鼓の音が聞こえてくると、楽器に親しんでいる子ども達は
「わ!!太鼓の音がするよ」とうきうきする様子がありました。
広い校庭と大勢の人々に少し緊張する様子もありましたが、卒園児の顔を見つけるとニッコリ笑顔。
手を振ったり、応援する子どもたちでした。
かけっこに参加すると、スタートラインではドキドキしていた様子もありましたが、
思いっきり走り、お兄さん・お姉さんから折り紙をもらって戻ってくる子ども達はとても嬉しそうでした。



「楽しかったね!」「○○ちゃん頑張ってたよね」
など沢山聞かれ、良い経験が出来ました。