うれしい秋のみのりです    すみれ・さくら

今日は幼児さんは収穫感謝礼拝。

乳児さんも神さまがくださった秋の実りを「ありがとう」と

お捧げした野菜や果物を見たり、さわったりしてからみそ汁大会へ。

園庭の釜の様子をみて「うわー火だー!」「あちちだね」と。

お捧げした野菜も切られて並んでいるのを見て、「あ、人参!」「大根?」「これは…」と子ども達から

言葉がとびかっていました。

DSC06872

DSC06867

DSC06871

 

 

 

 

 

みそ汁が出来るまで手遊びやエプロンシアターをみて楽しみ、お兄さん達よりちょっと早くに…

恵みに感謝をして…「いただきます!!」

DSC06878

DSC06881

DSC06879

DSC06889

 

 

 

 

 

みんなでお外で食べると気分も違って「おいしいね!」「おかわり」が止まりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です