収穫感謝礼拝とみそ汁大会!~幼児組~

今日まで水やりをしたり、間引きをして大切に育ててきた人参と大根を朝一番に収穫。

先日収穫したさつまいもも一緒に、お礼拝でお捧げをしました。

IMG_5423 IMG_5425 IMG_5426

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼拝の聖話では、ピューリタンの人々の優しさ、互いに思い合い恵みを分け合う姿について知り、沢山の実りみ感謝をするひと時を過ごしました。

そのあとは…味噌汁大会!!

IMG_5455 IMG_5454 IMG_5448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな釜で作るおみそ汁、雲一つない良いお天気の下で食べるお給食は美味しさ倍増!!!

IMG_5475 IMG_5476 IMG_5474 IMG_5471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お代わりの声が鳴りやまない子ども達、笑顔溢れる素敵な一日でした!(^^)!

IMG_5467IMG_5466

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です