おやおやおやさい    すみれ

今日は短い時間でしたが、遊歩道へお散歩

IMG_4286

IMG_4295

 

IMG_4289

 

 

 

 

 

 

トトロの♪さんぽを歌いながら歩いていくと、畑のトマトがまっかっか!

「先生!トマト!」「トマト!」と伝える子ども達。帰り道畑によってトマトの収穫

「見て大きいよ」「こっちも」「こっちも」と両手いっぱいになりながら上手に収穫しました

IMG_4301

IMG_4300

 

IMG_4298

 

 

 

 

 

 

みんなで給食室に「お願いします」と届けて、朝に選んだ野菜をもらって食育の野菜スタンプ!

野菜のおなかは…とペタッとすると「わーお星さまだよ」「おはなみたい」そして

レモンのスタンプは「おいしそう!」とスタンプも会話も喜ぶ子ども達でした。

IMG_4307

IMG_4308

IMG_4306

IMG_4304

 

 

 

 

 

一日野菜に触れて楽しみ、給食では採りたてのトマトが出てくると「トマトおいしいー」「もう1つ!」と

苦手な子も自分で選んでパクリ!

収穫したトマトはおいしかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です