お兄ちゃんたち頑張ってたね!!

今日は米本南小学校の運動会があったので、保育園の運動会を来月に控えた子ども達は,雰囲気を感じたり,卒園したお兄ちゃんたちの応援をしに、小学校へ行ってきました!
来年の進学を控えた年長児は学校の校庭の広さに驚いたりしましたが、進学への期待も大きく膨らんだようでした。
障害物走を見ては「あんなことしておもしろそう!」とか、徒競走では「ドスドスドス…って音がしたね!!」と言ったり、玉入れではなにやら聞き覚えのある曲が…「あ!マイマイマジックだ!」とチューリップさんが踊ってみたり、未就学児レースにも参加してメダルをもらったりと大喜びで過ごしました。
未就学児のお世話係には卒園児がいたり、準備係りでテキパキと動いている卒園児の活躍する姿に私たちもとても嬉しくなりました。そして現園児たちも、今後このようになっていくのだと想像するとなんだかとてもワクワクしてきます。
今後の成長が本当に楽しみです!!
子ども達は小学生の運動会の刺激を受けて、自分達の運動会への意欲がさらに高まっていくことと思います。
楽しみですね。