お友達とたくさん遊んだね!

今日は出前保育でさそり座公園に行ってきました。
今日は5組の団地のお友達も来てくれ、一緒にしっぽ取りゲームや
フープで遊びました。
しっぽ取りでは「まて~」と保育士のしっぽめがけて元気一杯!!
取れると「とれた!!」とニコニコ。
「ぼくにもしっぽつけて。」と、今日はお友達にもしっぽをつけて競争しました。
取られて悔しくて泣いてしまうお友達もいたりと・・
「次は取られないぞ~」と必死で逃げ回っていました。
フープでは、電車ごっこをしたり、長くつなげて「ピョンピョン ジャンプ!!」
転がして追かけたり、輪投げにしたり・・色々楽しみました。
「乗ってくださーい!!」「並んで並んで!!」「おいでよー!!」などと、
友達を誘う姿も多く、友達が一緒だと笑顔も笑い声も2倍・3倍に!!
秋空の下、どんぐり探しや落ち葉遊びも楽しみ、今日も元気一杯のすみれさんでした。