お散歩~♪(さくら組)

今日は気温も上がり青いお空がとっても気持ちのいい1日でしたね。

誘導ロープ・避難車で遊歩道へお散歩に行きました。

ロープはまだ慣れない子も多いですが・・

でも、ギュッと取っ手を握って「♪あるこう~」と上手に歩けるようになってきてます!!

遊歩道には、チューリップ・タンポポなどのたくさんのお花、

ちょうちょ・ありさん、近隣の方々・・と出会いがたくさんです。

「チョウチョ!」「アリ!!」など、自分の発見を言葉にしたり、

「あっ!」と指差しで伝えてくれています。

近隣の方にも「バイバーイ!!」と手を振ってご挨拶し、触れ合いを楽しんでいます。

広~いお祭り広場でタンポポを摘んだり、「まて~」と追いかけっこやかけっこ、

フェンス越しにお友だちや先生と顔を見合わせて「バァ!!」と笑い合ったり・・

楽しいお散歩になりました!!

IMG_2521 IMG_2532IMG_2530IMG_2525

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です