幼児組の仲間入りをしたチューリップ組さん(チューリップ組)

入園・進級式から1ヵ月が経ちました。

入園・進級当初は「できない~」とブラウスのボタンつけやはずすことを諦めていたお友達も少しずつ自分で挑戦する姿が見られるようになってきました。出来るようになったことを自信へと変えてお着替えを頑張っています。

DSCN1368 DSCN1370

 

 

 

 

 

 

DSCN1371

 

 

 

 

 

昨日からお外でマーガレット組・ひまわり組さんと一緒に体操を行っています。一生懸命お兄さん・お姉さんの真似っこをして頑張っています!!

戸外遊びでは走りまわったり、追いかけっこをしたりと元気いっぱいです!

DSCN1358

 

 

 

 

 

遊んでいるとテントウムシを発見!

DSCN1357

 

 

 

 

 

「ご飯あげる~」と言い、葉っぱをあげる子や「ここにテントウムシがいるから踏まないようにね」と言ってくれる子など可愛らしい姿が見られています。

お部屋ではチューリップ組さんになってから初めてのらくがき帳とクレヨンを使ってお絵描きをしました。お約束をきちんと守って思い思いにアンパンマンを描いたり、お顔やたまごを描いたりして楽しみました。

DSCN1361 DSCN1362

 

 

 

 

 

DSCN1363 DSCN1364

 

 

 

 

 

少しずつではありますが、園生活に慣れてきたかな!?

まだお着替えに苦戦したり、不安な気持ちもあるとは思いますが、これからも一人ひとりの気持ちを受けとめながら過ごしていきたいと思います。

明日も元気いっぱいに過ごそうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です