お花見!!(マーガレット)

 今日はお天気もよく園庭の桜はとってもきれい!!子ども達と話し合い外で給食をたべることに。
ブルーシートや椅子の準備もみんなで行いました。いつもはどこかでトラブルが発生するのですが、今日はみんなで協力している姿!!お兄さん・お姉さんになった姿がみられました。
給食を食べ始めると虫が飛んできたり花びらが散ってきたりと、子ども達の会話も盛上がっていました。
いつも野菜が苦手な男の子もアッというまに食べ「おいしかったね!」と一言!
みんなもおかわりをたくさんしました。
ごちそうさまをする時に「先生、虫たちいっぱい来たね!」と言うと「美味しい匂いだったんじゃない?」「虫たちも桜のご飯食べに来たんだよね」こどもたちのかわいいつぶやきに笑顔になりました。