さくら組の今日の一日

今日は、給食の先生が来てくれて、きのこの炊き込みご飯作りのお手伝いをしました。

SSCN9493

 

 

 

 

 

なんと…今日は、さくら組のお部屋にガラスの鍋とコンロを持ってきてくれて、目の前でご飯を炊いている様子を見る事が出来て大喜びの子ども達(^_^)/

【えのき、まいたけ、しめじ】一つ一つきのこのお名前も教えてもらい、一緒に声に出して言ってみるお友達も♪

DSCN9471

 

 

 

 

 

DSCN9463

 

 

 

 

 

DSCN9465

 

 

 

 

 

手先を上手に使えるようになってきて、細かくきのこをちぎっていました。

DSCN9470

 

 

 

 

 

『フサフサしていて気持ちいいね♪』

『冷たいのかな?』

DSCN9472

 

 

 

 

 

夢中で取り組んでいましたよ(^^)

食育活動の後は戸外遊び!

最近のお気に入りは、プレイジムやヒッポ。

DSCN9483

 

 

 

 

 

歩行がとても安定してきたので、一人で上手に降りようとする姿も!

マイクーペを後ろから押してあげてとっても力持ち!(^^)!

SSCN9492

 

 

 

 

 

今日も一日楽しかったね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です