どんなかたち?どんなにおい?(すみれ組)

今日は食育活動で「きのこちぎり」をしました。

「きのこにもお名前があるんだよ」

給食室の先生がお話をしてくれて、「ぶなしめじ、えのき、まいたけ」みんなで覚えました。

IMG_3119IMG_3118

「どんな形かな?においはどうかな?」

子ども達の観察力はすごいですね!!
IMG_3120IMG_3122IMG_3115

「お帽子はまるいねー」

「不思議なにおい~」

じっくり目で見て、手で触って感じることが出来ました。

お給食のキノコご飯は大人気!

「ちぎったの入ってたー!!」と発見して喜ぶ姿も!

みんな美味しくいただいて、おかわりもしましたよ。

給食の先生ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です