すっきりだね!(ひまわり)

 今日は園庭にトラックが入り園庭が半分しか使えない事を話していくと…「え!布団乾燥やさん?!」と言う声。
園庭の大きな木の枝が沢山伸びたのできる事を伝えながら、みんなの髪の毛も伸びてきたら可愛く切るよね!と言う話をしていると、「木の床屋さんなんだね!」「カットするんでしょ!」と嬉しそうに話していた子ども達。
玄関の前の木がきれいに丸くなっていくのが見えると「かわいくなったね!」「床屋さん上手だね~」と切っている所をしばらく
ながめていました。
お昼寝が終わって…「うわ~みかんの木が丸坊主だ!!」「ひかげがなくなっちゃったかな…」と心配するすがたもありましたが
きれいになった園庭を見渡し喜んでいた子ども達でした。
今日は色んな子どもらしいつぶやきがたくさん聞こえてきました。