すみれ組「お野菜、いっぱい採れたね!」

すみれ組さんの畑で収穫したピーマンとトマトで、

栄養士の星先生が「出張クッキング」をして下さいました。

DSCN0250 DSCN0251

 

 

 

 

 

「ピーマンを切ってみると、こうやって種がついているんだね~」

先生の言葉に子ども達もじっくり観察。

「白い種がある~」「いっぱいついているね」

「ピーマンのおなかってこうなっているんだね」

DSCN0252 DSCN0253

 

 

 

 

 

赤いピーマンも大発見でした!

「それでは今からフライパンで炒めるね~」
DSCN0255 DSCN0256 DSCN0257 DSCN0258 DSCN0259

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンとトマトをフライパンに入れると、よい匂いがお部屋に広がり・・

「おいしそう!」「たべたい!」と目をキラキラさせる子ども達でした。

DSCN0264

 

 

 

 

 

ピーマンとトマトの炒め物が出来ると、拍手~!!

DSCN0265

 

 

 

 

 

「先生、ありがとう」の言葉がとてもあたたかい瞬間でした。

DSCN0267 DSCN0268

 

 

 

 

 

DSCN0271 DSCN0272

 

 

 

 

 

DSCN0274

 

 

 

 

 

「おいしいね」「ピーマン全部食べちゃったよ!」と

みんなでおいしく食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です