プレ保育2学期スタート!

暑さも一段落してさわやかな風が秋を感じさせる頃となり、プレ保育も2学期がスタートしました。

新しいお友達も加わってとてもにぎやかです。

DSCN0286 DSCN0296 DSCN0294

 

 

 

 

 

今日は秋の野菜や果物に目を向けてみました。

「なし」や「りんご」は本物です。

DSCN0297

 

 

 

 

 

半分に切ると甘酸っぱいいいかおりがしてきました。

中には黒い種もあります。

味見もしました・・・甘くて「おいしい!!」

絵本に出てきた「さつまいも」でスタンプあそび。

DSCN0301 DSCN0300 DSCN0299

 

 

 

 

 

たくさんたくさん押しました。レンコンの模様もおもしろいね。

お土産にスタンプのすてきなかんむりをかぶって帰りました。

DSCN0311 DSCN0312 DSCN0313

 

 

 

 

 

また、26日に会いましよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です