すみれ組『そらいっぱいにたかく』

今日はお正月の伝承遊び「凧上げ」をみんなで楽しみました!

 

まずは、ポリ袋で凧を作り

IMG_1469IMG_1454

 

 

 

 

 

IMG_1466IMG_1461

 

 

 

 

 

「ここはシールを並べてみたよ」

「同じ色であつめたよ!」

マジックでは思い思いに一人ひとり描くなか、

IMG_1456

 

 

 

 

 

「シールの色が変わった!」

色の変化を大発見するRちゃん。

「わたしは女の子を描いたよ」とMちゃん。

オリジナルの凧が完成しました!

IMG_1473

 

 

 

 

 

お天気も良く、みんなはお外で凧を上げるのを楽しみに、

「早く行こう!」「かぜさんにとぶかなー」と

ワクワクしているようでした。

IMG_1482IMG_1476

 

 

 

 

 

IMG_1480IMG_1484

 

 

 

 

 

風に乗って高く上がったり、お友達とどっちが高く上がるか競争してみたり…

「たのしかったねー!」の声と共に、元気いっぱいの三学期がスタートです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です