そらまめとグリンピースちゃん♪  さくら組

そらまめとグリンピースの皮むきをしました。
星先生にグリンピースを見せてもらいましたが、子どもたちは「なに?」といった表情をしていました。


先生が皮をむくと中から見た事のあるお豆が出てきて、子供たちは大喜び!!一粒ずつ手で取りボールの中に入れました。お友達が上手にグリンピースを取り除いているのをみて、Kくんは手をたたいて喜んでいました。中には美味しそうだなーと口の中に”パクり”・・・可愛らしい姿も見られました。


そんなさくら組さんの姿をみて、星先生がグリンピースとそらまめを茹でて持ってきてくれました。みんなは「おいしい、おいしい」と言うように勢いよく全て食べていました。
給食に入っていたグリンピースも残さずに美味しく頂きました。