たくさんむけたよ!(チューリップ組)

 今日は明日の給食とおやつに出るそら豆とグリンピースの皮むきをしました。そら豆の皮むきでは、中を開くと「わぁ~!ふわふわのベッドだぁ~!」大喜びで感触を楽しんでいた子ども達。

たくさんの豆に「こんにちは、Kだよ!」と挨拶していたKちゃん。「そらまめくんのベッドと一緒だね!」絵本を思い出してにっこりしていたS君でした。
グリンピースの皮むきでは開いた途端に中身がコロコロ~とたくさん転がってしまい、「わぁ~!逃げないで~!」と大慌ての子ども達。

みんなで協力してこんなにたくさんむけました!

「早く明日にならないかな~」と明日の給食とおやつを楽しみにしていたチューリップ組でした。