たくさんあそんだよ!

face01大好きなマイクーペに乗りました。マイクーペを見つけた瞬間ドアを開け、子ども達自ら積極的に乗車する姿が・・ちょっと前まで保育士に抱かれて乗車していたのに・・色々な面から成長を感じる事が出来ます。 お友達の乗っているマイクーペを後ろから押す姿や、降りる事を楽しみ、乗り換えをする姿とってもかわいらしかったです。  フープやボールを用意すると、フープで電車ごっこ、フープを集め重ねてみたり、ボールの転がる動きに興味を持ちボールの方に元気に這い這い!!保育士とむかい合って座るとボールのやりとりも楽しむ事が出来るようになりました。子ども達の興味を大切に色々な遊びを取り入れていきたいと思います