もう一回、いきたいな。

 今日のチューリップ組は、お昼寝後におやつを持ってお散歩に行きました。
「うれしいあきの~♪」「イエスさまがおしえて~♪」と楽しく歌ってルンルンのチューリップ組さん。
おやつを食べる場所についてレジャーシートをひろげると、「わぁー」「キャー」と遠足のようでとても喜んでいました。シートの上に上がる時は、“靴を脱いで、後ろに向けて”と先生の真似をしながら、上手に靴の向きをかえてシートに上がる事が出来ました。

 おやつは、おやつのお祈りをして外の景色をみながら、楽しくおいしく頂きました。

 その後は、すべり台や保育園にはない固定遊具で遊ぶことが出来て「やったぁー」と大喜び。
気をつけてのぼっている姿が見られました。

また、お散歩に行って、たくさんの自然や物に触れて遊ぼうね。