たのしいね!落ち葉遊び!!

 風が吹いて園庭に落ち葉がひらひら落ちてきました。集めることを楽しんだり、上から散らしたり子ども達は大喜び。
そして、わ~っと砂場へ行き、今度は落ち葉でお料理です。保育士が砂のケーキを作り一枚はっぱを飾ると…すぐにみんなで飾り、秋の実りケーキの出来上がりです。おやつにでた実りケーキもおいしかったけどももさんがつくったケーキもとってもおいしそうです!歌が大好きな子ども達。みんなでHAPPYBIRTHDAYをうたって楽しみました。
ちょっと小さいお友達は落ちてきたはっぱに興味津々。なんだろう~!おいしいのかな~!とジックリ楽しみました。
こんどはお散歩に行って落ち葉探しや、落ち葉遊びも楽しもうね!!