元気いっぱい!!お友達大好き!!  すみれ組

今日は出前保育で『さそり座公園』にお散歩に行きました。残念ながら地域の方は遊びにはきませんでしたが、すみれ組の子供達は大好きなお友達と一緒にブランコに乗ったり滑り台を何回も繰り返し滑ったり楽しんでいました。又、ドングリの木を見つけ『あ~ドングリあったよ』とみんなを誘いカップの中に一生懸命入れマラカスを作りました。『音がする~』『沢山入れよう!』子供達も大はりきり!!出来上がったマラカスを持って♪おもちゃのチャチャチャや♪どんぐりころころの歌にあわせて音楽会の始まり!団地の中に子供達の楽しい声が響き渡りました。そして草原では『よーいドン』の掛け声で競争したり草をかき分けてバッタやコオロギを見つけたりしながら1時間たっぷりと遊びました。ご家庭に戻ったら今日一日の出来事を聞いてみてくださいね!!