とんだとんだ~     すみれ組

 今日は、折り紙でつくった紙ひこうきを飛ばして遊びました。
自分で折るのはまだ難しいので、一人ずつ好きな色の折り紙を選び、順番に保育者につくってもらいました。
「まだかな...♪」「ワクワク♪」と自分の番を楽しみに待つ姿も、とてもかわいらしかったです。
それと同時に、順番を待てるようになったことに成長を感じ、とても嬉しく思いました。
 紙ひこうきをつくってもらうと、みんなで一列に並び飛ばしました。


「すごーい‼」「とんだとんだ~‼」と、子ども達も大喜びでした♪
 楽しかったね♪
保育者のマネをしながら“自分で折ってみよう”とする姿もみられたので、
今度は簡単な折り紙あそびをしてみたいと思います‼