にじのひろば~すみれぐみとあそぼう!!~

今年度最終のにじのひろばが開催しました。

今日は、気持ちの良い園庭で、2歳児すみれぐみとあそびました。

普段から「わたしは〇〇する!」「ぼくは〇〇!」あそびをのびのび展開して活気のあるすみれぐみさん。「こんにちは。いっしょにあそぼ!!」と小学生のお兄さんお姉さんが玄関に迎えに行くとと~てもうれしそう!中には恥ずかしそうに隠れたそうにしている男の子もいましたが、時間が経つとすっかりお兄さんお姉さんが大好きに。

IMG_6618 IMG_6634 IMG_6615 IMG_6616 IMG_6627 IMG_6633 IMG_6622 IMG_6629

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生も「なんてやさしいのでしょう」各々に遊ぶ子を見つけそっと顔を近づけ声を掛けています。大きい子も小さい子も笑みにあふれ、見守る保育者達も笑顔になり素敵な時間になりました。

今年度は、卒園児もそうでない児童も毎月よく遊びにきてくれました。この先もマリヤこども園が、地域の子ども達にとって居心地のよい、安心出来る場所になれることを目指して活動していきたいと思います。みんな誘い合って遊びにきてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です