にじのひろば~サンドイッチを作ってたべよう~

ピザ作りにおにぎりづくり、パン作り、作って食べるのって楽しいね。今日のサンドイッチ作りは20人に増やして開催しました。

DSC07499

 

 

 

 

 

エプロンや三角巾の準備も手早く、早速サンドイッチ作りを開始!!

始めにゆでたまごの殻をむいて・・・大分苦戦している子ども達が多かったです。

DSC07501

 

 

 

 

 

食パンにチーズやレタス、たまご、きゅうり好きなものをのせていきます。

DSC07504 DSC07505 DSC07508

 

 

 

 

 

パンで挟んだら、次はロールパンサンド、キャベツのカレーソテーとウインナーをはさんで、ケチャップをつけて出来上がり!

DSC07510

 

 

 

 

 

美味しそうにできたサンドイッチを嬉しそうに食べて満足そうでした。

DSC07512 DSC07509 DSC07513

 

 

 

 

 

来月は「すみれぐみさんとあそぼう!」です。ぜひ、来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です