まわったー!!

今日はコマで遊びました。
遊ぶ前にお約束をいくつかしましたが、しっかりと聞いていて、
「〇」「X]とちゃんと答えてくれるすみれさんです。
今日は大コマとプラスチックコマを楽しみました。
プラスチックコマは指先を器用に使って上手に回せる子が多く、
「見てー!まわせた!!」とニコニコ。

大コマは、ちょっぴり難しく、「こう?」と保育士に聞きながら、真似しながら挑戦・・・
何度か回しているうちにコツをつかみ、回せると「まわった!!」となんとも言えないかわいらしい笑顔と満足顔を
見せてくれました。


ほかのコマ(野菜コマ・ひねりコマなど)にも触れながら、
こま回しをしばらく楽しんで、
18日のこま回し大会にはすみれさんも参加したいと思います。