ゆ~きやこんこん♪(チューリップ組)

今日も元気よく体操をしたチューリップ組さんface02
お部屋では「ゆきのペンキやさんが~♪」
「ゆ~きやこんこん~♪」と雪の歌をうたっています。
今月は2月の製作で雪だるまを作りました。
雪で遊んだ事や雪だるまはどの様な形だったかを
思い出しながら楽しく作りました。

折り紙を折っていくと「あ!!おうちになったよ」
「手紙みたくなったよ」と折っていく中で楽しい発見が見られました。
のりを貼る時も「はじっこと・・・真ん中と・・・」
と言いながら丁寧につけていました

クレヨンで顔や雪を描いていくと
子ども達の個性が出てかわいらしい雪だるまが出来ましたよface02
出来上がると友だちの作品を見て
「かわいいね~」「上手だね~」と言って見ている
姿が見られましたicon12