わーい!ゆきだよ!!

今日は昨夜からの雪が積もって、朝起きると銀世界でしたね。
「おはよう」とタライに雪を入れて持っていくと「雪だー!!」と大喜び。
さっそく「つめたいねー」と言いながら、感触を楽しんでいました。
お友達が揃ってからはお外で雪遊び!!
丸めて、投げたり、雪だるまを作ったり、
「見てて」と雪の上に自分の足跡をつけてニコニコ。
まだ誰も踏んでいない新しい場所を探して足跡つけ競争。
「ここならみつからない」と、植木の間に隠れて雪合戦。
「いくぞー!!」と狙いを定めて雪の玉を投げていました。

寒くても、冷たくても、雪遊びっておもしろーい!!
終始笑顔いっぱいのすみれさんで「明日も雪だよ」との事ですface02
貴重な雪遊びがすみれ組で一緒に出来た事、
素敵な白い冬ならではのプレゼントを、
神様、ありがとう。